中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

30度超えたらしい

 水曜日、広州は曇り時々霧雨。最高気温は31度。なんとまぁ気の早い事!

 朝 7時半に目覚ましで起床。やたらと眠いと思ったら気圧がめっちゃ低いらしく外は薄暗い曇天。春眠暁を覚えず?かもしれん。

 例によってノンビリと準備して、午前9時くらいに家を出てシェアサイクルで約 20分の自転車通勤。

 もうね、びっくりするくらい蒸し暑い。外は完全にサウナ状態である。iPhoneでチェックしてみたら最高気温は 31度らしい。どーでも良いけど今週は雨予報だ。ま、今までカナリ長い間、ほとんど降ってなかったので多少は降った方が良いかもね。(通勤はタイヘンだけど)

 朝っぱらから汗だくである。ふひ〜(暑)

 午前中はデスクワークが中心であっという間にお昼。
 お昼は同僚とイツモの猫カフェでサクっとお食事。今日は1号くんが近くでずっとモソモソしていた。写真じゃわかりにくいがカナリの胖胖的。

 午後は会議続きであっという間に 20時。ホント一日が早いわ。こうやってトシをとっていくのだろう。ま、年末までの我慢我慢!

 タクシーで帰宅したら、ウチのマンションの正門の前にまたスクスクと新しいビルが育っていた。

 騒音に関する苦情に負けず、相変わらず24Hで工事が進んでるので、育つのが超絶早い。 なんとしても去年末の新型肺炎騒ぎでの遅れを取り戻す気満々らしい。

 帰宅後はWBSの録画なんか見ながら過ごしていたら 23時過ぎに仕事のメールが来て、そこからデバッガを立ち上げてちょっと調査を始めたら、気付けば午前 0時半過ぎである。あ〜あ。まったく容赦ないわホント。

 そんな牡羊座新月の夜。午前 1時前就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村