中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

カゴメの野菜ジュース

 木曜日、広州は曇り、気温は 26度。予報では雨が降るらしかったが、丸一日降らなかった。

 朝 7時半に目覚ましで起床。あー眠い。最近お酒の量をめっちゃ減らしているのだが、別に劇的な変化は無く、相変わらず『イマイチ』な日々。ヒトはコレを『老化』と呼ぶのだろう、きっと。

 いつも通り朝 9時くらいに家を出てシェアサイクルにて約 20分ちょっとの自転車通勤でいい汗をかく。

 午前中はデスクワークが中心であっという間にお昼。お昼は今日も同僚と猫カフェに来て、うどんなんか頼んでみた。なるべく脂分を控えようと思っているのだ。

 そして午後もフツーにお仕事である。ヤマを超えたとはいえ、これから年末に向けて徐々に忙しくなるのは自明で、まずは次のマイルストーンが 6月末に設定されているのでココに向かって鰻登りに忙しくなると思われる。

 いまだけ束の間の『比較的余裕ある時期』なハズなのだが、いやはや、こういう時は、事務方の作業が増えるワケで、今までサボってた報告書関連の作業に追われるワケさ。あ〜あ。貧乏暇なし。

 あっという間に20時半を過ぎたので、ソソクサと準備してタクシーで帰宅。

 帰宅したら玄関に宅配便が二つほど届いていて、一つは洗濯用洗剤だったのだが、もう一つはコレ!

 買った事をスッカリ忘れていたよ。これ先週末にウチの奥さんに「あなたも飲みなさい!」と言われて買ったものである。カゴメの野菜ジュースが中国でも買えるなんて知らなかったよ。

 明日から朝イチで飲んでみようと思う。なんと無く健康になれそうな?気がしないでもないw

 22:00頃に日本出張中の先輩から仕事の問い合わせが入り15分ほど電話。嗚呼…一難去ってまた一難?

 なんとなく呑みたくなったが、きょうも我慢して酒を抜いて、早めに 23時半にはベッドに飛び込んで寝る。
 さぁて!あと一日頑張れば待ちに待った週末だ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村