中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

またずぶ濡れでゲームPADが届いた

 日曜日、広州は雨、気温はググッと下がってなんと最高で 17度!寒い寒い。先日まで 27度だったのでコタえるわ。

 朝 7時に自然起床。この時点で外が寒い事は全然知る由も無かったのだが、とにかくベッドの中が暖かくて心地よかったので自然と二度寝してしまい、次に目覚めたのは午前 10時前である。良く寝た。

 モソモソと起きて携帯をみたら、荷物が届いてるらしい連絡が入っていたので玄関を開けて確認してみると、

 またまたずぶ濡れ段ボール箱が一つ。

 中を開けてみたら…全く濡れてなかったので一安心。広州では外箱は濡れても当然?という扱いなのかもしれないw

 なんでこの歳になって、こーんなゲームのコントローラーなんて買ってるんだろ? しかもコレで 3つ目だぜ? どんだけヲタクなんだよ! と自分でツッコミたくなるが、そりゃまぁ深〜い理由があるワケで。。。とりあえず 『ホンモノの』PS5専用パッドコントローラーが必要になったワケです、はい。

 巷には PS4の偽物ゲームパッドが 120元くらいで売られているのだが、コレはなんと 3倍以上! 415元もした。今のレートだと 7,900円くらいである。ひえ〜(高)
 でも確かに裏のシルクを見る限りホンモノっぽいw

 古い(偽物の)PS4パッドと並べてみた。

 バッテリーが大きい(マトモな)せいか、ちょっと重たかった。偽物PS4コントローラーには多分小さなバッテリーしか入っていないと思われる。

 せっかくなので bluetoothの受信機も今までの v2.1から v5.3対応の物に変更。(ゲームパッド相手じゃ5.3にする意味は無いけどね、でも純正コントローラーは定期的にファームウェアのアップデートが入るのでそのウチ対応するかもしれないしw)…と思って調べてみたら、なんと PS5は Bluetooth 5.1らしい。どーりで交換したらレスポンス良くなったワケだ(嬉)

 あっという間にお昼になってしまったので、今日もまた違う鮨屋から出前。ウチの近所の日本料理は基本的に鮨屋しかないのだよ。。。なのでちょっと片っ端から頼んでみてどこが「マトモ」か確認している次第。

 ここのお寿司は先週頼んだ鮨屋の半額くらいだったが、結構美味しかった。コレはコレで「あり」だなw

 午後は除湿器も有る事だし、とりあえず洗濯して部屋干しし、除湿器を目の前に置いてどのくらいの時間で乾くのか試してみた。因みに外は雨で、除湿機をつける前の室内の湿度は 85%である。
 とりあえず、除湿器を「洗濯物乾燥モード」にして居間に放置。数時間後が楽しみだw

 その後は仕事部屋に戻って、せっかく新しいPS5パッドも来た事だし、ちょっと他社のゲームのサウンド状況をリサーチするために、いくつか STEAMで遊んでみる。
 気付けばあっという間に 19時過ぎである。うっきゃ〜。なんたる時間の無駄w

 ま、でも色々『気付き』があったのでヨシとしよう。

 洗濯物の様子を見に行ったら、乾燥機の通気口に向いてる部分は『完全に』乾いていてびっくり。すげーな。ただやはり風が当たっていない反対側は少し湿っていたので、全ての洗濯物をひっくり返してそのまま放置。

 寝る前に確認したら完全に乾いていた。いやぁ…こりゃいいわw
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村