中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

クリスマスイブ

 水曜日、晴れ。今日はクリスマスイブである。だから何?…と言われればそれまでだが、街全体が浮き足立って煌めいてるのは悪くない。何だろう?このバブル感(笑)日本の1980年代を思い出す。帰りの地下鉄の中では男の子も女の子もみんなオメカシしていて、このワケの分からない西洋的イベントを楽しんでいる風だった。
 昨日約束したので、仕事を終えてからは YESTERDAYに行く。 スタッフの子達は特に申し合わせたワケじゃないらしいのだが、皆『赤』と『黒』が基調の服を着ていた。面白い。

 Y田さんがいらっしゃったので、カウンターでご一緒させて頂き、色々な話で盛り上がった。お店で「サングリア」を作るらしく、Y田さんも協力?(笑)

 美味しそう!このまま1日くらい寝かせたら尚良い感じである。

 その後、暫くして BGMのクリスマスソングが大きくなったかと思ったら、奥のカウンターで E男さんが持って来て下さったクリスマスケーキでスタッフ皆でお祝いしていた。折角なのでちょっとお裾分け。

 いやぁ平和ってステキだ。国境は無いね。
 メリークリスマス!
ブログランキング・にほんブログ村へ