中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして今度は日本へ

 火曜日、上海は晴れ、朝の気温は23度。

 本日はまたまた移動日である。今度は打ち合わせのため日本へ。久々に来た虹橋 T1は何だかとても綺麗になっていた。普段自腹で帰るときは浦東空港ばかりなので新鮮である。

f:id:hayap24bit:20190529095544j:image
f:id:hayap24bit:20190529095540j:image

 腹が減ったのでWagasで朝食。

f:id:hayap24bit:20190529095621j:image

 本日は JAL、機材はB777-200。

f:id:hayap24bit:20190529095752j:image

 この飛行機こんなにデカかったっけ? 機内は 3列+4列+2列だった。なんとなく1列多い気がする。
f:id:hayap24bit:20190529095755j:image

 映画『マスカレード・ホテル』なんか観てたらあっという間に羽田。羽田は近いねぇホント。そしてリムジンバスで横浜へ。

f:id:hayap24bit:20190529100606j:image
f:id:hayap24bit:20190529100603j:image

国際線ターミナルからは殆ど誰も乗らなかったので「ひょっとして貸し切り!?」と喜んだのも束の間、国内線ターミナルから結構なヒトが乗り込んできた。ま、そりゃそうか。

 窓越しにキリンの群れが見え始めて「嗚呼…帰ってきたなぁ」と実感する。

f:id:hayap24bit:20190529100846j:image

 流石に羽田は近い。あっという間に横浜駅東口。

f:id:hayap24bit:20190529100942j:image

 帰宅後はユックリしたかったのだが、来週頭のレコーディングが心配で、寝る直前までヒタスラ練習。

f:id:hayap24bit:20190529101113j:image

 折角の日本なのに…嗚呼。。。

 ま、仕方ない。頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村