中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YESTERDAY Live vol.2

 今日は『YESTERDAY PUB』での2回目のライブだった。私の趣味の延長で月一で演らせてもらっているのだ(苦笑)
 今回は Acoustic Live という事で、2組の日本人バンドに出演して頂いた。
 まずは1組目『le O'lusession』 女性ボーカルの大人な感じのポップスである。

 そして2組目は『二人H.I.S.』 フォークというよりはカナリロックなステージだった。途中でO川さんがハープで加わる。

 最後の最後の曲の2サビが終わった所で、非常に良いタイミングでM田さんが登場。

 非常に盛り上がった良いステージだった。

 これら2組のライブが終わった後、余興としてワタクシも登場。ギターのまるじさんに手伝ってもらい、2曲程歌わせてもらった。何と言うか、自分の趣味でやり始めたステージに自分自身が立つなんて、なんとも不思議な感覚である。でも楽しかった。
 その後バンドOOCの中からこの場に居たメンバーだけで、BreckerBrothersBandのSomeSkunkFunkなんか演奏しちゃったりして、午前0時半、全ての演目は終了。

 その後は残ったお客さんで自由気ままにフリーセッション?状態になる。狭い店なのだが、皆おのおのが楽しんでくれていて嬉しい。
 午前3時過ぎに皆が帰った後、片付けをしていたら午前4時過ぎになってしまった。疲れたが非常に楽しい夜だった。

 本日ご来場の皆様、本当にありがとうございました! また来月も演りますので、どうぞご参加下さい!!