中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハーサルと仙酔

 日曜である。今日も昼過ぎまで寝てしまった。ヲレの睡眠はどこまで溜まるんだろ?いくら寝てもまだ眠れる。我ながら感心する。

 さて、今日は午後7時から、いつものファンファーレさんでリハーサルである。26日のイベントに向けて着々と準備中だ。我々は今回13人の大所帯バンドなので、全員のスケジュールを押さえるだけで大変である。

 とりあえず、今日は今までに無く!?比較的メンバーが揃った方で、約10人くらいかな?音数が多くてスゴい事になってきた。

 結局時間が足りなくて1時間延長し、その後皆で食事にでかけた。今日は武夷路×凱旋路にある『仙酔』という日本料理(居酒屋)

 到着したらファンファーレの老板が美女と飲んでいた。いやぁ…上海は狭い!

 お邪魔しない様に気を遣って遠くの席に座ろうと思ったのだが、我々以外に誰も客が居ないので丸見えなのだ。せっかくなので一緒の席に(笑)

 色々と下らない会話で盛り上がり、結局午前1時半くらいまで騒いだ。明日は月曜日。朝がツラいなぁ…。