中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

丸一日寝る

 雨の土曜日である。朝から晩まで降っている気がする。というか、今日は完全に丸一日寝ていた…と言っても過言ではない。とにかく眠いのである。結局4度寝くらいしたかな? 起きたらすっかり夕方だった。
 ま、でも体力は大分回復したからヨシとしよう。

 しかし、なんとこの湿度と気温で、ノミ?だかダニ?だかワカランが、正体不明の虫さされに泣いている。4度寝して起きたら左足を4〜5ヶ所刺された。異常に痒いのだ。蚊の姿は一切見かけないので、多分ダニかノミだろう。蚊だったら暫くすれば痒く無くなるのに、コレは体温が上がると思い出した様に痒くなる。困ったモノだ。

 でも、まぁコッチの部屋で良かったかな。下の部屋は息子が居るのでもし刺されたら大変だもんね。
 写真は随分前に日本から持って来たかゆみ止め。利くのか?コレ(苦笑)