中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

バーガーキング

 雨の金曜日である。何と言うか朝っぱらからヒジョーに体調が悪い。何となく腹部膨満感?があり、お腹もちょっと壊してるかな? ひょっとすると精神的な緊張感もあったのかもしれない。
 とりあえず脱力感と戦いながら出社してみると、昨日のプレゼン&懇親会に出席した社員は皆同じ様な状況だったので笑った。よっぽどだな。

 昼も全然食欲が無かったので、雨も降っていた事だし地下にあるバーガーキングで簡単に済ませる事にした。写真はiPhone4のカメラで撮ったモノ。結構しっかりピントも合うし奇麗に撮れるのでびっくり。携帯カメラって全部単焦点かと思ってたら、イマドキの携帯はオートフォーカスが付いてるらしい。時代は変わった。
 どーでも良いが、ポテトなんか要らないんだった…。ダイジな事はいつも後になってから気付く。

 今日は早く帰ろうと思ったのだが、本日納品のデータの完成が遅れた為、結局仕事を終えたのは午後8時過ぎになってしまった。帰りの支度をしていた午後8時半、何故か突然モヨオしたのでトイレに駆け込む。いやぁ…久々に大胆に腹を壊しているではないか(苦笑)どーりで調子悪い訳だ。

 暫くトイレとお友達の状態が続き、その後、近所でとりあえず軽く食べてからYESTERDAYに向かう。

 そして午後10時過ぎに友達のプーアルさんが店にやって来たので、彼女のノートPCを受け取る。今度一時帰国する際に彼女も自宅サーバを構築するそうな。昨今の中国の対外的なインターネット規制はどんどん激しくなってきているので、サスガに皆苦労しているらしい。

 クラウドサービスなんて意外と信用出来ないし、結局『蓋』されたら終わりなので、きっと今後は(IPv6の時代になったら)一人一台家庭内にサーバを持つ時代が来る気がしてならない。