中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

上海のイベンター時代の元同僚達が広州に来た

 日曜日、広州は曇り時々雨。気温は 28度。
 今日は中国名物『振替出勤日』なので、中国全土は平日である。五一劳动节(いわゆるメーデーだなw)の振替なので、日曜日が平日になるのだよ。ほんとこの制度やめてほしいわ。。。

 てなわけで朝 7時に自然起床した後はササっと準備して午前 9時くらいに家を出てシェアサイクルにて豪雨の中を片手傘でチャリ通勤 30分。

 仕事は相変わらずなので割愛。

 午後 18時半、定時と共にとりあえず仕事は一旦ストップし、慌ててオフィスを飛び出してタクシーに乗ってライブハウス『omni space』に向かった。
 実は今日、元イベンター時代の同僚達が某アーティストのライブのために広州まで遠征に来てるらしく、招待券を出してくれたので、挨拶がてら?会いに行く事にしたのだよ。
 このハコは初めて来たけど、ウチ(自宅)からカナリ近くて驚いた。こんな所に1,000人キャパくらいの良いハコが会ったなんて知らなかったよw

 中はこんな感じ。

 そうそう、招待券じゃなくてバックステージパスだったw まーったくもぅ。当時の仲間達は毎回とても良くしてくれるのでホント頭があがらないわ。

 PA卓の後ろから高みの見物? 最高の席である。 ありがたや〜。

 いやぁ…やっぱりイベント業界は良いね。ワタクシの今の生活とは 180度真逆なので、なんかこの緊張感がとても懐かしいよ。嗚呼…またイベント業界に戻りたいなぁ…でも給料安いんだよなぁ(苦笑)ホントいろいろ悩ましい今日この頃であるw

 アンコールが始まった頃に、後ろ髪を引かれる思いで一足お先にライブハウスを出て、タクシーでオフィスに戻った。交通事情がカオスの広州である、終演後は絶対にタクシーが捕まらないからね。。。

 オフィスに戻ってから 1時間くらい残業して 22時過ぎに会社を出て帰宅。
 いやぁ…先日身体を壊してから、色々考えてしまうよ。人生短いので、やっぱり「やりたい事を」やった方が良い!!!!

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村