中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

調整日

 5.1水曜日、広州は曇り、気温は 25度で涼しい一日。

 朝 6時半に自然起床。今日乗る予定だった飛行機が欠航になってしまった為、丸一日暇になってしまった。フテ寝しようと二度寝を試みるも惨敗。ヲイヲイ昨夜寝たの 3時過ぎだぜ?勘弁してよ。

 とりあえずベッドの中でダラダラと過ごして、午前 8時半頃に諦めてベッドを出た。

 何気に携帯見たら仕事メールが山盛りで凹む。そうなのだ、日本は今日は平日なのだよ。

 急ぎで対応しなきゃイケナイ案件が含まれていたので、仕方なくオシゴト開始。ホント嫌になるわ〜。

 …とは言え、自宅の方が快適なのでサクサク進める。RTX4080は制作環境としては今のところ無敵だなw
f:id:hayap24bit:20240502114028j:image
 あっという間に夕方になってしまったので、無意識にワインのコルクを抜いてしまった。
f:id:hayap24bit:20240502114221j:image
 あ!明日から上海じゃん!我ながらアフォだ。一本飲まなきゃじゃん?

 ま、取り敢えず優雅な?夕食を楽しむ。
f:id:hayap24bit:20240502114348j:image
 このワイン、完全に『瓶の見た目』だけで選んだのだが、なかなか美味しかった。うん、悪くない!

 23時を過ぎても、明日の欠航の知らせが来なかったので、多分明日はフツーに飛ぶだろう。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村