中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

割れてしまったiLok2の蓋

 今日は昼過ぎから嵐の様な雷雨&豪雨だった。実に上海らしい夏だ。

 その後暫くしたら妻から電話がかかってきた。どうやらウチが停電してしまったらしい。しかも何故かウチだけだったらしく、ブレイカーも正常だったので電気屋を呼んだ所、なんと漏電しているとの事。
 いやぁ…さすが老某子、色々あるわ。激しい雨で、どこかに水が入り込んだのだろう。とりあえず応急処置して直してもらったから良かったものの、これからクソ暑い日に電気無しで暮らすのは無理がある。

 さて、話は全然違って、写真は先日買ったばかりのiLok2のUSB差し込み口に被せる蓋である。何だか急にユルくなったと思ったら割れていた。あーあ。何だかなぁ。


 そう言えば、先日ウチの息子が鞄の上に乗っかって遊んでいたのをフト思い出した。まぁ仕方ない。本体側が壊れて無かったのでヨシとしよう。


 仕事を終えてから今日は古い友人のスタジオに遊びに行った。結構良い感じに忙しそうだった。しっかしGENELECのモニタースピーカーは羨ましい。コレ1032Aかな?日本で買うと確か 1本24万円くらいするんだよね…。

 やっぱり最近の60××シリーズよりずっとコッチの方が好きだな。