中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Y塚祭

 今日は最近調子の悪いBuffaloのネットワークメディアプレイヤー『LinkTheater』の調整修理をする為に早めに帰って来た。これは毎日息子が日本のTVを見る為に欠かせない機材なのだ。
 実は先般、上海サーバをLionに変更してから何故か突然SMB接続が出来なくなってしまって困っている。色々とウンウン唸りつつ手を尽くしたのだが、MacやWinからは繋がるのに、何故かこの機材だけ上手く繋がらない。どうやらドメイン(っつーかウチの場合はワークグループ)に問題がある様だ。色々やったが、とりあえず疲れたし何となくビールが飲みたくなったので諦めてYESTERDAYに向かう。

 歩いている途中で友達のプーアルさんからSMSが入った。どうやら近所に居る様なので折角だからYESTERDAYで会う事にした。生ビールを飲みながら、最近速くなった某VPN回線のハナシで盛り上がる。いやぁ…夢は膨らむばかりだ(笑)
 その後暫くしたらジジさんもやって来たので3人で話すも、10分程度で別の友達がやって来たので、ちょっと失礼する。

 何と!今日は日本からY塚さんが来ていたらしく、んごちゃんと一緒にお店に来てくれたのだ。
 Y塚さんは暫く見ない内にちょっとふっくらされたかな?(笑)私も人の事は言えないが、ちょっと親近感が湧いて嬉しい。

 その後、◎ケンさん、W部さんと次々と仲間達が集まって来る。そして80年代の洋楽のハナシで盛り上がった。いやぁ…久々に会う友との話らいは弾む。非常に良い夜だった。

 確認したら全員顔出しOKだったので、ちょっくら写真をば!