中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハと花紋

 今日は某バンドのリハーサルがあったので、仕事を終えた後、いつもお世話になっている定西路×安顺路にあるファンファーレさんに出かけた。

 写真は本日のワタクシのセッティング。

 いつも代わり映えしないので、今日は前から撮ってみようかな?

 深胴+ストレートシンバルスタンドのみ…という部分に男気を感じる。
 今日はMaxが居たのでドンカマ用にDIを出してもらった。彼が居ると色々とケアしてくれるから非常に助かる。

 そして午後8時〜午後10時までリハを行い、その後は近所の日本料理『花紋』でメンバーと飲む。メニューが若干変わっていたが、相変わらず美味しかった。



 色々な話をして盛り上がった。皆、仕事はタイヘンそうだ。ツラいのは自分だけじゃない…という事を知ってちょっと救われた!?かも(苦笑)

 さて、あと2分程で、iOS5のリリースだ。早速ダウンロードしようかな?

 …と思ったら、どうやらまだらしい。どっかで日本時間2時って書いてあった記事があったと思ったのだが(汗)