中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

蠍座の新月

 今日は、毎月新月定例の『星読みの会』に出席して来た。仕事上どうやっても自分の中で発生する不均衡を、ここ数ヶ月間は息を止めてバランスをとりつつ無理してやり過ごして来た感があるので、天秤座から蠍座に移るこの日を待って居た感はある(苦笑)

 本日行ったのは长乐路×乌鲁木齐路にあるタイ料理『Urban Thai』というお店。

 非常に狭いお店なのだが、内装は壁一面ブルーグリーンに塗ってあるのにあまり重たくならず、シンプルで結構センスが良かった。

 お客さんは外国人が多かった。しかも料理はカナリ本格的。非常に美味しかった。良くこんな店見つけたなぁ…。サスガである。酸っぱ辛いトムヤムクンが良い。

 午後7時半くらいから約束していたのだが、会社を出るのが少し遅れてしまった関係で5分程遅れてしまったのだが、お店に到着したら皆遅れている様で、なおっちさんが一人だけしか居なかった。折角なので、そそくさとホロスコープ出して、のっけから大マジメに読んでもらう。いやぁ…凄く良い話を聞けて良かった。
 冥王星との角度が90度らしい。なるほどコレだなやっぱ。ちょっともう自分の思う通りに動いてみようかな…という気になった。

 その後、プーアルさんがちょっと遅れて到着、暫く色んな話で盛り上がって、一息ついた所でジジさん登場。4人で美味しいカレーを食べながらワインを頂く。結構酔っぱらってしまった。

 そして午後11時頃にはお開きとなり、店の外に居たら隣の八百屋さんから猫ちゃん登場。猫と意思疎通できるヒト達ばかりなので、相手もすぐに寄って来る。何だか面白い。

 皆と別れた後は、ワタクシは例によって一人でYESTERDAYに移動する。本日はW部さんが要らしていたので横に座って、先日のアナムさんの話題で盛り上がる。
 あ、そうそう!何とアナムさんのブログにてYESTERDAYを紹介して下さっているではないか!折角なのでリンクを貼っておこう。河島アナムさんのオフィシャルブログ
 アメブロコチラ
 いやぁ…こんなスゴい方に音の事を褒めて頂いて嬉しいやら?恥ずかしいやら?である。ありがたや〜(笑)

 さて、明日は月一恒例 YESTERDAY店内ライブ!お暇な方は是非!