中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

小松拓也 Live at MAO Livehouse Shanghai

 今日は上海でTV等で活躍中のタレント『小松拓也』さんが主催する、日中友好イベントに彼のバックバンドである『東方為世』のドラマーとして参加、上海で最も大きなライブハウス『MAO』にて演奏してきた。

 写真はスタッフの子達が差し入れで持って来てくれたケーキ。今回のイベントのテーマロゴをあしらっている。

 手前にはクッキーで成功祈願が書いてあった。因みにコレは東方為世 AG & Cho.担当のタカさんの経営するお店『开心果』でオーダーしたにも関わらず、サプライズなので、なんとわざわざ店長に内緒で制作されたそうな。いやはや…中々粋な演出をする。

 折角なので、本番前の楽屋にて出演者及びスタッフの皆と一緒に記念撮影なんかしちゃったりして。(タレントさんご本人に掲載の許可を頂きました)

 そしてライブ本番である。結構お客さんが入っていたので必然的にテンションも上がる。まぁ演奏自体は(終了後に録音を聞くと結構凹む部分は多々あったが)総じてギリギリOKだったんじゃないかな?(相変わらず自分には甘いらしい(笑))

 演奏中の写真はサスガに撮れないので、本番の写真は無いが、ステージ袖にセットしていた動画からキャプチャーした写真で雰囲気だけでも。

 何より、お客さんの笑顔が忘れられない。「ありがとう」って良い言葉だな〜としみじみ思った夜だった。