中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

梅干しの様に

 月曜日である。仕事は最近腹立たしい事が多く、中々難しいシチュエーションではあるが、まぁ仕方ないわな。皆ツラい事をしてその対価としてお金を貰っているワケだ(苦笑)

 そんなこんなで仕事を終えてからは例によってYESTERDAYに行く。本日は遠藤さんとKさんが居たので、色々と深いビジネスの話なんかする。中国でのビジネスは本当に難しいのだ。。。
 結局1時半過ぎまで飲んでしまった。ちょっと飲み過ぎ?かな。

 さて、写真は本文とは全く関係ない。先日なおっちさんにもらった日本の梅干し。最近コレを一食毎に一つ食べているのだが、本当に「ほっこり」と癒されるのが不思議だ。梅干しって偉大だ。いやぁ…梅干しの様にヒトを癒せる人になりたい。

 しまった!今日はハロウィンじゃないか。。。全く何も仮装しなかった(汗)