中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

iOS5.1.1と納豆とラーメン

 金曜日である。朝起きたらiOSの新バージョンのDLが終わっていたので、顔洗ったり髭剃ったり準備しているウチにインストールしてみた。以前にも書いたが、寝ている間にDLが終わってるのは非常に助かる。

 で、勝手に再起動して出来上がり。確認したらちゃんと5.1.1になっていた。いったいドコが変わったんだろ?

 そして、フツーに仕事である。今日は朝の9時から長〜い会議に呼ばれてヒジョーに消耗した。でもまぁ言いたい事は言ったので後は別にどうなっても後悔しない。果報は寝て待て?かな? あ、そうそう!関係ないが、結構な大人になるまで『果報』は『家宝』だと思っていた(恥)

 仕事を終えてからは、某社のGさんに夕食を誘われたので、长乐路にある非常に新橋ちっくな『飛鳥』にて夕食。久々に納豆なんか食べてみたが、中国の納豆はネバり気が足りず、混ぜても全然泡立たないので悲しかった。

 そして、ラーメンで締める。普段はあまり締めないのだが、今日はあまり飲まなかったのでラーメンである。以前、某W部さんも言っていたが、ココのラーメンは何気に美味しい。

 その後はYESTERDAYに言ってまったりとブランデーなんか飲む。

 一週間分の疲れが出たのか、あっという間に酔っぱらってしまったので、11時半頃に帰りそのまま眠ってしまった。