中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

O教授と謎の物体

 昨夜午前3時半頃に目覚めてしまい、何故かそれからパッチリと目が冴えて全然眠れなくなってしまったので、本日は睡眠不足である。

 本当は木曜なのでバドミントンに行こうかとも思っていたのだが、サスガに眠いので断念して真っすぐ帰宅したのだが、夕食後に突然 O教授から電話が入ったので、折角だからシャワーを浴びてからYESTERDAYに行く事にした。今日はiPhone4のカメラなので暗すぎて画質が悪いが、まぁ雰囲気だけでも。

 教授はいつも、ワタクシ自身に何か小さな事件!?がある度に連絡をくれるのだが、今日も例外ではなかった。本日、日本に住んでいるウチの親父が病院で精密検査を受けたらしいのだが、病状があまり芳しく無い…というメールを丁度お袋から受け取った直後だったのだ。やっぱり教授は勘が鋭い…というかテレパシーを持っているに違いない。

 教授と、彼のグループ会社の方と3人で、色々な話で盛り上がり、気付けば午前0時過ぎ。流石に眠かったのでお開きとなり、帰りに一人でトボトボと道を歩いていたら、歩道のド真ん中に巨大な金色の弾丸?みたいなモノが落ちていた。何コレ!?

 なんでこんなモノが歩道に落ちてるんだろう。やっぱり中国はワケわからなくて面白い。