中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

CD900STのイヤーパッド交換

 木曜日、広州は曇り時々雨、気温は 29度。

 朝 6時に酷い寝汗で起床。サクっと着替えて2度寝したら珍しくスッと寝落ち、次に目覚めたのは午前 7時半に目覚ましのアラームで起床。いやぁ…よく寝た。
 さっき程じゃないにせよ若干寝汗をかいていたので「えいやっ!」とシャワーを浴びてまた着替え、午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにてチャリ通勤。

 仕事は相変わらずなので割愛。

 そうそう!今日は会社で使ってる CD900STの『交換用イヤーパッド』を持ってきたので早速交換した。パッド類は消耗品なので、経年劣化で表面の合成皮革が剥げてボロボロになってしまうのだよ。

 交換パーツ類は先日の一時帰国時にいつもお世話になってるサウンドハウスさんで購入。

 パッド類は今はタイで作っているっぽいw

 そして生まれ変わった 2号機くん(ワタクシはこれを 3個所有してるのだが、この 2号機は確か K社時代に買った気がするので 25年くらい前?に購入したものだなw)ほんと長持ちするわ〜。

 イヤーパッドとウレタンリングだけ交換すればすぐに新品に戻るところが素晴らしい。さすがロングセラーモデル。未だに同じ設計のまま現行販売を続けてるんだから凄い。消耗部品も長期に渡ってずっとパーツ売りしてくれるのだから本当に助かる。

 なんだカンだ高級品とかも使ってみたものの、やはりコレが一番慣れてるので、最終確認はコレになっちゃうのよねw 高音がキツくて痛いけどな。色々とアラが良く見えるのは確かだ。
 先日後継機の M1STというのを買ってみたが全く別モノだったので、結局コレに戻る…というw
 根が貧乏人なので高級品は合わない?のかもしれん(笑)

 今日は流石に眠くて仕方なかったので 21時半には仕事を終えてタクシーで帰宅。
 ざっとシャワーを浴びて、そっから洗濯して気づけば午前 0時前である。

 午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村