中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

えらい目におうたんや(その1)

 土曜日、広州は朝から晩まで豪雨、気温は 26度。

 朝 6時半に腹痛で目覚める。あ~あ。やっぱり石が動いてるわコレ。ホントうんざり。とりあえずトイレに行って用を足して暫く様子を見る。不思議なもので石が尿管に詰まってるだけなのに、何故か『大』がしたくなるのだよ。腸は蠕動運動をするけど尿管はそんな動きはしないのに、脳が勝手に誤解をしてるんだろうね、きっと。

 暫く様子をみたが、とりあえずこれ以上痛くなる気配は無かったので、安心してベッドに戻ったのだが痛みのせいでスッカリ目が覚めてしまったので二度寝できそうになかったのでそのまま起きる事に。参ったなぁ、これから毎朝こんな風じゃ気が重いわ。

 外は広州にしては珍しい横殴りの豪雨である。相変わらず工事現場のド真ん中に住むワタクシ。

 しっかし、今日はどうも調子が悪い。身体がダルいのだよ。気圧のせいかな?と思って「気のせい!気のせい!」と吹き飛ばそうと思っても身体が重くて仕方ないのだ。うーむ。

 とは言え仕事は溜まってるので(最近じゃ土曜は強制業務日なので)在宅勤務を始める。
 お昼になって「そういえば、先日スーツケースのタイヤが2つ不足していたのが届いた、という連絡がきていたな」という事を思い出し、昼食後の散歩?じゃないが集荷センターまで取りに行った。

 もうね…外はどこもかしこも水たまり。マトモに歩けないっつーの。

 とりあえず残りの 2つが無事に届いて 4つ揃ったのでサクっと交換する事に。

 いやぁ…当たり前だけど、規格品って良いよね。サイズぴったり! 10分くらいで新品同様になった。

 まだこれから 10年くらい使える?かなw

 とウキウキしてるのも束の間、朝から続いていた身体のダルさがヤバいくらいになってきて、悪寒までし始める始末。ヲイヲイ?まさか?
 体温計って、見るとツラくなるから好きじゃないのだが、とりあえず熱を測ってみたら。。。

 ほーらね! やっぱ熱があるじゃん! しかも 8度以上も。そりゃダルいワケだよ! でも風邪の症状は一切無いんだよね。。。うーむ。まさか結石が原因?

 とりあえず今日は在宅勤務扱いなので、パブロンだけ飲んで定時までは騙し騙し仕事をして、そそくさと仕事を終えてベッドに倒れ込む。

 そして悲劇は明日に続く…。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村