中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YESTERDAYで中華

 今日は何となく飲みたい気分だったので、まっすぐ家には帰らずに直接 YESTERDAYに飲みに行った。食事してないので、久々にココで中華料理の出前をとってみた。

 四川料理の王様『水煮魚』と

 誰でも知ってる『麻婆豆腐』である。

 後はご飯と野菜炒めなのだが、店員の子と一緒に食べたのに結構お腹いっぱいになってしまった。いやぁ…タマにはこういうのも悪く無い。
 食後は暫く自分の iPhoneで、今までずっと返答していなかった友達のメールの返答を長々としていたら、あっという間に午後10時半過ぎになってしまった。家に帰ってPCでやれば良かった(苦笑)

 さて帰ろうか…と思ったら、某繊維業界大手のT社を引退された元総経理の某パパが、これまた某製紙業界大手の総経理さんを連れて飲みに来ていて、声をかけられたので折角だから一緒に飲む事にした。
 色々な話をしたが、何故か途中から『私の人生相談!?』になっちゃったりして…(笑)結構癒された。サスガ苦労された先輩のお言葉は心に滲みる。

 この店は、ナニゲにこういうスゴい人達と、本当に気軽に友達になれちゃう所が素晴らしいと思う。日本に居たら絶対に知り合えない…というか関わってさえ貰えない様な恐れ多い方々なのにね。ホント縁って不思議である。