中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

外星人に助けられる

 月曜日、広州は豪雨、気温は 29度

 朝 5時半にトイレで起床。寝ている間にも 3回くらい起きてトイレに行った気がする。相変わらず水の様な下痢。
 熱を測ったら 38.6度。少し下がったが、まだまだ高いね。今日は会社を休む事に決定。

 とりあえず水分をとらないと脱水症状を起こすので水を飲みまくる。
 有給休暇を取る旨の連絡だけ上長と同僚らに入れて、そのままベッドに戻って少しウトウトし、午前 8時くらいに酷い寝汗で目覚め、さすがに 3日も風呂に入ってなかったからシャワーが浴びたかったのでざっと熱いシャワーを浴びる。

 思いの外スッキリした。いやぁシャワーだいじ!

 そして着替えて軽くトーストとコーヒーでいつもの朝食をとったあと、作業部屋に戻って携帯見たら案の定!? 仕事用のチャットツールがてんこ盛りで未読 100件以上。
 …そうなのだよ。今は休んでる場合じゃないのだよ。とほほ。

 まぁ無理なきところで一つ一つ返答していく。 でも相変わらず 30分に一度トイレとお友達状態である。

 午後、少し寝ようとベッドに横になったが、仕事の事が気になって全く眠れない。っつーか熱のせいか寧ろ脅迫的に頭の中でループし続けるから、気が狂いそうになって諦めて起きて仕事に戻った。

 夕方頃になって「あれ?なんだか身体が軽くない?」という事に気付いて熱を測ってみたら、なんと!!!!

 おおおおおおお! 下がってるじゃないか(嬉)

 だがしかし、下痢は相変わらずで 30分に一度くらいのペースである。 まぁでも熱が下がっただけ大分楽だ。思考も大分マトモになった。

 そして出した分だけ水分補給を行う。ポカリがなくなったので扑扑アプリで中国産のそれっぽいアルカリイオン飲料を頼んだら 30分もしないウチに持ってきた。

 これ安いのに味も濃すぎず甘すぎず良い感じ! 冷蔵庫にコレだけあるとちょっと安心w

 熱が下がったおかげで頭は冴えまくり、結局 22時くらいまでフツーに仕事。 有給休暇とったのに結局在宅勤務してるアフォなわたくし。

 23時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村