中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

『酷い仕打ち』と『うろこ雲』と『赤ワイン』

 5/16である。今日から新しい1年が始まる…ハズなのだが、朝一のメールで(まぁ、ある程度は予想していたとは言え)カナリ失望する。
 いやぁ面白い、ワタクシはヲトナなので多くは語らないが、これは波紋を呼ぶよ間違い無く(笑)

 さて、仕事を早めに終え、涙がこぼれない様に!?上を向いて歩いていたら、奇麗なうろこ雲が出ていたので写真をば。

 そして、急遽、妻と緊急会談を行った後、例によってワタクシはYESTERDAYに向かった。珍しくワイン。今日はいくら飲んでも全然酔わない。面白いなぁ…人間は精神の乗り物に過ぎないらしい。なのでチェイサー代わりに生ビールも追加(笑)

 ま、でもギヤは入ってしまったので、物事はイヤでも動き出す訳だ。お手並み拝見と行きましょう。

 一人で飲んでいたら、日本のW部さんからViberip電話が入ったので久々に色々と話をした。すると今度はテツコさんから一般電話で割り込みが入った(笑)iPhoneってどんなアプリよりも一般電話の方が優先されるんだね!今日初めて知った。ま、電話なんだから当然か。
 でも力関係を表している様でチョット面白かった。