中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

誠家

 火曜日である。今日は仕事を終えてからスーガーさんと某所にて今週末の撮影の打ち合わせである。4月に入ってから以前よりずっと自由になった筈なのだが、何となくヤらなきゃイケナイ事が体感で2倍以上になった気がする。いやはや自由ってタイヘンだ! でもまぁ愉しいから良いけどね(笑)

 息子に移された風邪が悪化して非常に体調が悪かったが、打ち合わせできる日が今日しか無いので老体に鞭打って地下鉄を乗り継いで宋园路まで行く。今日待ち合わせしたのは『誠家』という日本料理。初めて来たけど非常に雰囲気の良いお店だった。しかも料理が皆美味しい! サスガすがさん。いい店知ってる。



 本日は紙の印刷物になるモノ用の素材としての写真撮りやらレイアウトやらに関してすがさんに色々とレクチャーしてもらった。いやぁ…印刷物に関しては完全に素人なので、色々と勉強になる。
 しかし、風邪が悪化したのか午後11時を過ぎた当たりで段々ボーッとしてきて頭に入らなくなって来たので、ちょっと早めにお開きとなった。明日の朝一に病院に行こうっと。