中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

*フツーの風邪でした
 昨夜は喉が痛くて鼻水が止まらず、全然眠れなかった。明け方ようやくウトウトし始めた頃に息子の寝返りキックで目覚める。朝6時過ぎだったが、どーにも調子悪いので早めに支度して、会社に行く前に病院に行く事にした。
 例によって浦東のクリニックに行って、朝8時に1番乗りで診察してもらったのだが、診察&血液検査の結果、いわゆるフツーの風邪との事。やっぱり息子から貰ったらしい。まぁとにかく鳥インフルエンザじゃなくて良かった。

 たらふくお薬を貰って会社に行き、早速医者に貰った抗生物質を飲んだらコレが効く効く! いきなりチョー元気になった。やっぱりお医者さんの薬は効くね。素直に感動。
 その後は、夜の9時過ぎまで先日撮影した某PJ用のビデオデータの編集を行った。最近 BYODとして自分の私物 MacBook Airを仕事用のメインマシンとして使っているのだが、コレと USB 3.0のHDDだけで、FinalCutPro Xが結構サクサク動くので驚いている。いやぁ…時代は変わった。

 さて!今日こそは早く寝ようっと。おやすみなさーい。
<本日は写真ナシ>