中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

コブラじゃないコブラとカレー

 木曜日、曇り時々霧雨。実は再来週あたりに日本出張の予定なのだが、どうにも諸々の事情で中々日程が fixできないので、その前にリハーサルが来てしまうワケだ。。。
 実は今回の出張時に、実家に置いてあるツインペダルを上海に持ってくる予定だったが、どう転んでも間に合わない事が分かったので結局本日、急遽購入する羽目になってしまった。嗚呼…飛んだ散財(泣)
 でも twin-pedalは意外とクセが有るので、ちゃんと練習しておかないとイキナリ本番だけ使う…という訳には行かないからね。まぁ仕方ない。

 写真は本日イシバシ楽器に行って購入したツインペダルTAMAのアイアンコブラシリーズのツインペダルで最も廉価版の安いモデルである。

 本当は日本の実家に帰れば結構良いグレードのアイアンコブラツインペダルを持っているので(それを持ってくる算段だったので)わざわざ買う必要は無かったのだが、今月末のライブがマジで心配になって来たので仕方ない。
 知ってる人は少ないかもしれないが、アイアンコブラ(IRON COBRA)はビーターの形がコブラに似ているから名付けられたのだ。しかし今回購入したのは一般的なリバーシブルビーター。故にご覧の通り全然コブラ型していない。なのにアイアンコブラと銘打ってあるのが不思議。ブランディングってダイジなんだろうなぁ、やっぱり。。。
 でも他の dw社製のと比べてみるとダイブ軽いので、今回演る様なクっソ速いフレーズには、上位機種のダブルチェーン版よりも寧ろ今回買ったシングルチェーン版の方が向いているかもしれない…とか何とかポジティブ信金
 そりゃそうと、イシバシ楽器が移転していたので驚いた。上海在住のミュージシャンの皆様、前と同じ金陵东路ですが、かなり外滩の方です。確か金陵东路210号。駅で言うと今までは8号線の大世界駅が近いですが、移転先は寧ろ10号線の豫园駅の方が近いカモ。つい一昨日?6/2に引っ越ししたらしい。

 どうでも良いが、今日久々に CoCo壱番館のカレーを食った。CoCo壱のカレーはサラっとし過ぎて水っぽいから基本あまり好きでは無いのだが、タマに喰うととても美味しく感じるから不思議だ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村