中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

怒濤のスタジオ2days

 木曜日、上海は小雨から曇りに転じた。気温は低めで良い感じ。
 今日も仕事を終えてからリハーサルである。いよいよ来週月曜日(中国は『端午節』の祝日)に我ら『TELECLASH』のライブが延安西路駅そばのライブハウス『育音堂』で行われるので、老体に鞭打って上海马戏城にあるスタジオ『BONE YARD』に向かった。
 本日は Ast(大きい方)3時間みっちり練習する。だいぶ纏まって来たかな?

 一つ言えるのは、今回演る様なテンポが速い楽曲は、体を温めるまでに時間がかかる…という事だな。スタジオ入ってイキナリ速い曲を演奏しようとしても体がついてこない。
 数時間叩いた後だとマトモに動くのだが、最初は体がカタいのだ。どんなスポーツでも言える事かもしれないが、準備運動的な何かが必要かもしれない。(別にスポーツじゃないけど) 本番はイキナリ出演なので、この辺が課題かなぁ。。。

 スタジオを出る際に振り返って撮ってみた。マジで悪くないよココ。

 終了後はコーヘーくんとイツモの YESTERDAYに寄って色々打合せしながら軽く飲む。タクシーの中で「今日は何時までにしますか?決めといた方が良いですよ」と提言されたので(確かに最初に時間を決めておかないとダラダラ飲んでしまうので)二人で「今日は午前1時まで!」と決めて飲んだ。
 いやぁ…お陰様でちゃんと帰れたし寝れたよ。
 これ、良い方法カモ(笑)いやはや…どっちが大人なんだか分かりゃしない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村