中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

パンプキンラテ

 金曜日、関東地方は雨。
 何と言うか、昨日のショックからイマイチ立ち上がれなかったし、天気も悪くて暗い気分だったので、今日はずっと家に引き籠もってデスクワークだけするつもりだったのだが、朝 9時過ぎに有明病院から電話が入ったので予定変更。
 保険会社に出す診断書に関してチョット色々とあって、結果的に今日また病院に行く羽目になってしまったので、せっかく都内まで出るのだから…という事で夜に友人と会う事にした。
 病院では検査や診察があるわけじゃなくて窓口での相談&支払いだけなので、午後 2時過ぎに家を出て夕方頃に病院に到着。雨、雨、雨で憂鬱になる。
 窓口で色々相談。がん保険は色々と項目が細かくて面倒くさいが、まぁ今まで結構な額を支払っているのでちゃんと回収しなきゃね。
 そしてゆりかもめに乗って新橋に出て、銀座線で赤坂見附、そこから有楽町線新宿御苑前まで移動。
 新橋の地下を歩いていたら昭和な感じが残っていて嬉しくなった。

 その後は新宿御苑前タリーズコーヒーで友人と 2人で色々とお喋り。パンプキンラテというのが有ったので頼んでみた。そっか、世の中はもうすっかりハロウィンモードなのですな。

 半分雑談&半分仕事の話で、ちょっと思いがけなく良い話だったので驚いた。もしコレ繋がったら色々な可能性が出てくるのでスゴく楽しみだ。いやぁ…行き詰まってる時は外に出てヒトと会った方が良い…というのはホントらしいね。犬も歩けば棒に当たる?じゃないが、はやPも歩けば何かに当たるようだ。フツーに歩けるウチはちゃんと歩いておかなきゃね(笑)
 その後は場所を変え、今はフリーでやっている某元プロデューサーさんと、某中国企業の中国人女性 2名と合流し、5人で『東京MEAT酒場』というお店で打合せ&お食事会。
 こちらも中々面白いお話だった。途中からみんな結構酔っ払ってしまって、仕事なんだか遊びなんだか判らない雰囲気で楽しかった。
 ワタクシは終バスの時間が気になったので一次会で失礼して帰宅。


 未来は一方向に決まっている訳じゃなくて、実は色々な方向が有るんだよなぁ…なんて改めて思った。見ようとしないから見えなかっただけで。
 自分の選択と決断次第ってトコかな。昨日の一件で、ちょっと色々と状況が変わってきたので、もっとドラスティックな変革?じゃないけど軸足を変える事も含めて今後について検討をしなければイケナイのかもしれない。それには捨てるモノも大きいので勇気が必要だけどね。
 ま、前向きにじっくり考えよう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村