中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてまた病院

 木曜日、晴れのち雨。今日は午後から内科の診察。今までは外科だったが、手術後の化学療法は内科にカテゴライズされるらしい。とりあえず例によって大崎から『りんかい線』に乗って有明病院へ。
 りんかい線の駅の名前はカタカナの変な名前が多い。

 『品川シーサイド』『天王洲アイル』『東京テレポート』とかホント不思議。アイルって何? テレポートって何? 未来にでも行けるのかな?(笑)

 病院では結構ショッキングな事を言われて凹みまくったが、海外居住者ゆえ、今のワタクシの立場で受けられる治療は実際問題として限度があるので、その中で最善と思われる選択をしなければならない。はぁ…。ため息出ちゃうなぁ。

 帰りのホームで行きには気づかなかったポスターを発見。はは〜んナルホド。ビッグサイトでイベントが有った時に駅が混んで座れないから、一旦逆方向に向かうヒトが多いんだな?きっと。

 こうやって書いちゃう所が面白い(っつーかこれが抑止力になってしまう日本って凄く真面目だと思う)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村