中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打ち上げと枯葉

 月曜日、上海は晴れ。気温はなんと20度を超えて非常に暖かい一日だった。まーったく寒くなったり暑くなったり気温の乱高下で体調を崩しそうだ。

 仕事はフツーに恙無く、そして午後6時半過ぎに会社を出て古北の宋园路x古羊路にある『玉海力』というちゃんこ料理屋に向かった。今日は先日ベンツアリーナで行われた某著名ロックバンドのライブに関わった通訳チームの打ち上げが有るのだ。

 数年前にココが出来たばかりの頃には何度か来たが、それ以降しばらく来ていなかった。超久々に来たのだが全然変わってなくて安心した。集まったのは先日朝4時半から一緒に戦った勇者達(笑)

 美味しい料理と色々な話で盛り上がった。

 結局店を出たのは 0時前だったかな?昼間は暖かかったが夜は結構風が強くて肌寒くなっていた。帰りに道端に枯葉の絨毯ができている事に気付いた。「枯葉よ〜♪」とか何とか Jazzのスタンダードである Autumn Leavesをテキトーに歌いながら、なんとなく枯葉を蹴散らしつつ歩いて帰ってきた。



 いやぁ…いよいよ冬ですな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村