中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

お弁当の冒険

 木曜日、上海は曇り、気温は 25度。雨こそ降らないもののパッとしない天気。

 オフィスがココに引っ越してからというものの、ほぼ毎日アプリ『饿了么』で外卖(出前)しているので、お昼ご飯のメニューがマンネリ化して困っている。なので今日は普段頼まない丼モノ屋さんで豚丼的なモノを頼んでみた。
f:id:hayap24bit:20190426124300j:plain
 中を開けたら、クッキーモンスターみたいな顔に見えた(別に狙ったワケでは無いと思われるがw)
f:id:hayap24bit:20190426124401j:plain
 早速ワクワクしながら食べてみたら…。折角お肉は美味しいのにゴハンがダメ。ちょーパサパサ。うーん!ざんねん!ま、そんなモンか。

 今日は夜にLLでのレッスンが有ったので早めに仕事を終えて伊犁路 x 古羊路の LL Barへ。土日のレッスン枠が埋まってしまったので試験的に平日のレッスンを行ってみたのだが、寧ろこの時間帯の方がワタクシ的には楽だったりする。土日はちょっと忙しすぎるからね。何事も無理は良く無い。時間配分がだいじ。
f:id:hayap24bit:20190426124756j:plain
 本日は 1コマ 1名。某歌姫もとうとうドラムを始めた。良い感じだ。そうそう!全ての楽器はリズムに始まりリズムに終わると思うのだな。
 終了後は 2Fの bistro fioreで食事。店長の taroさんにスペシャルメニューを作って頂いた。コレ美味しい!!
f:id:hayap24bit:20190426125157j:plain
 食後は Bar SiSへ。例によって良い感じの酔っ払いのできあがり。
f:id:hayap24bit:20190426125549j:plain
 相変わらずなワタクシである。まぁ楽しかったのでヨシとしよう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村