中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

また寒くなった

 金曜日、上海は曇り。気温はなんとほぼ丸一日 13度。昨日から10度以上も寒い。ついつい薄着できてしまったので寒くてたまらん。

f:id:hayap24bit:20190427132141j:image
 ホント天気が全く読めない今日この頃。もうすぐ 5月だぜ? ビックリさ。

 さて、朝はほんのり二日酔い?じゃないが、何となく身体が重くてイマイチ調子悪い。…とは言え、息子が起きると周りが騒がしくて起きてしまい。彼が学校に行った後に 2度寝しようと思ったのだが上手く眠れなかったので、そのまま起きて早めに出社する事にした。

 オフィスに着いたのは午前 10時前なのでサスガに誰も居ない。暫し猫さんと2人きりでお喋り。
f:id:hayap24bit:20190427133430j:image
f:id:hayap24bit:20190427133425j:image
 会社の中も何となく肌寒い気がして窓を閉めた。昨日まで暑かったのに…。ちょっと辛いモノでも食べて温まろうと思って、昼は『すき家』で麻婆豆腐牛丼。
f:id:hayap24bit:20190427133752j:image
 午後は睡魔との壮絶な戦いを繰り広げたのは言うまでも無い。睡眠不足+お腹いっぱい+デスクワークと三拍子揃えば、瞼が重くなるのは当然である。無駄にオフィス内を歩き回って眠気を紛らわすアブナイおっさん(笑)

 ようやく睡魔との戦いに勝利した頃にはまた腹が減っている…というダメっぷり。なんじゃこりゃ。太る一方じゃないか。

 ホントは今夜も友達と会う予定だったのだが、外がクソ寒かったしイマイチ時間の都合が合わなかったのでキャンセルして、午後8時半過ぎには会社を出てガーデンホテルのジムに寄ってお風呂に入ってから帰宅。

 ジムの帰りにエレベータを待ってる時にフト思ったのだが、この 3Fに有るメインバーには一度も入った事無いなぁ。なんか良さげな雰囲気なので今度入ってみようっと。

f:id:hayap24bit:20190427134550j:image
 例によって mobikeで帰ったのだが、外はホント寒かった。
 帰宅後は着替えてそのままベッドに倒れこむ様に就寝。いやはや。ビバ!睡眠!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村