中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

木曜なのに

 木曜日、広州は快晴、気温は 35度。今日もジメッと晴れた良い天気である。

 朝 7時に自然起床。イツモのルーチンでコーヒーとトーストで軽く朝食を済ませて午前 9時くらいに家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。呆れる程同じルーチンの繰り返し。

 でも抜ける様な青空で実にキモチ良い。

 会社の近くに到着してイツモの歩道に自転車を停めたら、なんと目の前でクルマがぶつかっていた(苦笑)

 なんとも緊張感の無い事故現場である。暑さのせいか追突したであろう後ろのクルマの人はクルマから出てこない、エアコンの利いた車内でなにやら携帯で遊んでいた。ユルいなぁ。広州は平和だ。

 仕事は仕事で相変わらずの忙しさであっという間に 19時である。今日は日本から来てる出張者と飲みに行く約束をしていたので、久々に日本人3人で日式焼肉へ。

 なかなか美味しかった。

 サラダも凝っている。

 結局、熱い仕事のハナシで盛り上がり、気付けば午前 3時過ぎである。 どんだけ~?
 まだ木曜だった事に気付いて慌ててお開き。明日も仕事だっつーの。

 いやぁ…酔っぱらったわ。明日起きられるかなぁ?
 午前 3時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村