中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

しまった~間違えたw

 水曜日、広州は曇り時々雨、気温は 31度。ようやく梅雨らしい!?気候に戻ったかな? 先週までの晴天続きが異常だったのだよ。

 朝 7時半に目覚ましで起床。最近気圧が低いせいか、ちゃんと目覚ましが鳴るまで目覚めない素敵な今日この頃。
 イツモの様に午前 9時過ぎに家を出て、小雨パラつく中をシェアサイクルで 30分くらい走ってオフィスへ。

 仕事もイツモ通りの多忙で、あっという間に 21時半過ぎ。はふーん。

 そんなワケで今日もブログネタが無いから、本日届いたズブロッカくんをば。
 箱から瓶を取り出してびっくり! ラベルが赤いじゃん!!!

 安かったので思わず2本買っちゃったのだよ。。。。実際に欲しかったのはこの右側の緑色の瓶のノーマルタイプ。

 通常のズブロッカには葉っぱが入っていて桜餅の味がするのだよ。

 しかし今回ワタクシが間違って買ってしまったズブロッカには、なんと!!!唐辛子が入っていた。

 きっと昔は赤かったんだろうが、ロシア産の強アルコールに何年か漬かっていた唐辛子は、スッカリ完全に色が抜けて真っ白になっていた(怖)

 興味半分でストレートで飲んでみたら、いやぁ…辛いのは辛いんだけど、なんというかアルコール度数が上がった様な感覚なんだよね。少量しか飲んでないのに直ぐ酔っぱらってしまった。こりゃコレでありだなw コスパよろし。

 このズブロッカ辛いバージョンを片手に仕事を続けて、午前 1時まで。
 午前 1時15分就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村