中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

愚鈍

 木曜日、広州は曇り、気温は朝24度で夜14度。一日で 10度も下がった。風邪ひくっつーの。

 朝 6時に左肩の痛みで目覚める。あれれれれ?まさかの? 五十肩再来か!?!?!?(怖) うわー勘弁して欲しいわ。
 なんか 3年くらい前?にやった五十肩の時の痛みと同じなのだよ…。 あの時も確か目覚めたら肩が痛かったんだよね。参ったなぁ。

 何となく単純に『寝違えた』だけの様な気がしないでもないので、ちょっと湿布貼りつつ 2~3日様子を見ようと思う。

 さて、早起きしたのでノンビリと朝の準備をして、午前 9時に家を出てシェアサイクルにて自転車通勤 30分。

 仕事は相変わらずなので割愛。
 気付けば「あっ」という間に 22時である。恐ろしい速度で時間が流れていく。全然時間がないじゃないか(困)

 そんな訳で今日もブログネタが無いので夕食に食べた『うどん』をば。
 このブログには何度も書いてるかもしれんが、うどんと発音する度に『愚鈍』と聞こえて自分を戒める今日この頃。

 愚鈍=愚かでまぬけな様。 まさに今のワタクシ。

 「うっせーばーか!」と叫んで何もかもを放り出したい衝動に駆られるが、ヲトナなのでモチロンそんな事はしませんよw

 帰宅後は本日は寒いし疲れてしまったのでメルロー。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村