中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

肉・珈琲・パスタ・タクシー

 金曜日、広州地方は曇り、気温はグググっと下がって 13度しかない。昨日まで 24度くらいあったのに、また寒気の到来らしい。
 個人的には冬は冬らしい方が好きなのでチョット寒いくらいがちょうどよいけどね(布団の中が心地良いしねw)

 朝 6時半に何の脈絡もなく自然起床。上海から広州に戻ってくると何故かワカランが一週間くらいでこの睡眠パターンに落ち着く。目覚ましが鳴る前に起きるのは勿体ないので二度寝を試みるも惨敗。あ~あ。

 昨日発生した肩の痛みはどうやら単純に『寝違えた』だけらしい。まだ若干痛みは残っているものの、今日は腕を上げてみても昨日の様な激痛は皆無である。いやぁ…良かった。もうあの五十肩を抱えた生活に戻りたくない。なるべく肩を回して少し運動する様にしよう。

 午前 9時前に家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤でオフィスへ。

 仕事内容は相変わらずなので割愛。もうすぐマスターアップなのでクッソ忙しい。ホント耐久レースの様相を呈してきた。30代の頃なら幾らでも燃えて、燃え尽きるまで付き合えたが、さすがに 50代も半ばを過ぎると『頭はヤル気』なのに身体が全くついてこないのよね(泣)とほほ。

 てなワケで昼は肉を喰ってスタミナをつける。牛さんごめん。

 午後は睡魔との戦いに勝つためにコーヒー。これも同僚からのもらい物。どっかの輸入品だったが味はイマイチだった。

 そしてあっという間に 19時過ぎである。一人で猫カフェ行ってカルボナーラ。

 そのままフツーに残業を続け、気付けば 23時前。 時計を見て目が点になる。「えええええ??? もうこんな時間なの?」フト周りを見回したら誰も居なかった。どんだけ集中してるんだ??? そりゃ肩も凝るワケだ。

 トボトボと帰り支度をしてタクシーで帰路につく。

 こんな風にして、また下らない一週間が流砂の如く流れ落ちてしまった。
 まいっか。なにはともあれ週末じゃ! 明日と明後日は会社行かなくて良いんだから嬉しくて仕方ない。これで週末だけ上海に帰れたら最高なのだが。。。移動だけで半日以上かかるんだから無理だわなぁ。やっぱ広州遠いわ。飛行機は乗る前に時間がかかりすぎる。

 帰宅後はワイン片手にネットなんか見つつボケ~っと過ごして、午前 1時就寝。
 明日は元宵节。乙女座の満月だな。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村