中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

UNIQLO

 今日も上海はドンヨリ曇った中国晴れだった。気温は全然上がらない、4月も半ばなのにコート着てるって何?へんなの。地球規模での異常気象は年々進んでいるらしい。我が子が40歳になる頃はどうなってるんだろう。想像しただけで恐ろしくなる。

 さて、当たり前だが今日も丸一日仕事である。しかも月曜はナニゲに忙しい。故に日記ネタを撮るのをすっかり忘れていたので帰りに南京西路で撮った工事中のUNIQLOなんぞ。

 実はココにUNIQLOの中国国内最大規模のフラッグシップ店舗ができるらしい。日本ではどちらかというと『安くてシンプルだけど良いもの』というイメージがあるが、中国では立派なブランド品である。かくいう私も結構好きで、カナリお世話になっていたりするので、ココに巨大なUNIQLOが出来るのは嬉しい。完成が待ち遠しい所だ。