中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

暑い

 今日は異常に暑かった。なんだこの気温差は。。。。びっくりである。

 仕事を終えて帰宅してから日本の某氏とVPNの実験をしていたら、結構遅くなってしまった。来月万博視察のため来海するらしいのでその時の接続先の実験である。

 今回試したのは、VPNの中では非常にポピュラーなPPTPだが私は今まで使った事がなかった。最初はポカミスで繋がらなかったが、最終的にはちゃんと繋がったので良かった。
 意外と設定はシンプルだし、特別なソフト無しで繋がるので、実はカナリ良い選択肢かもしれない。速度がどれだけ出るか試してないので判らないが…。

 さて、明日早いのでもう寝よう! 今日は写真ネタが無いので昨日Bar Yesterdayで飲んだジントニック。無理言って内緒でちょっとジンを多めに入れてもらったりして(笑)