中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YESTERDAY Live vol.5

 本日は月一恒例の『YESTERDAY Live vol.5』が開催された。出演は『Fantosong』日本人によるJazzの生演奏である。本日も21時からスタートの2ステージ構成で、時に熱く、時にクールに、非常に良い演奏を聴かせてくれた。彼らは上海中のいろんな場所で演奏しているが、やっぱりココで聴くのが一番良い気がする(笑)

 いやぁ…狭い店なので、日々工夫の連続である。でも5回目ともなるとPAセッティング等は大分落ち着いて来たので、ちょっとずつ余裕が出て来た。

 なので今日は演奏中に入り口の方まで下がって写真を撮ってみた。全体はこんな感じ。今日は珍しく女性のお客様が多かったかな。

 午後11時半、演奏は恙無く終了。それから暫く皆でお喋りしながらまったり飲む。最後はO教授とW部さんとプーアルさんと私の4人で午前2時まで何故かFXの話?で盛り上がる。
 いやぁ…中々楽しい夜だった。