中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

調整のための一日

 日曜日である。いやぁ…今日は寝た!自分でもびっくりするくらい寝た。
 昨夜は午前3時過ぎに寝たのだが、いつもの様に午前8時前に起床。その後日曜日である事を思い出して二度寝。次に起きたのが正午12時。軽くお昼ご飯を食べたらまた眠くなってしまいベッドに倒れ込み、次に起きたのが午後4時である。なぁにやってんだか?恐怖の喰っちゃ寝生活。ま、最近ちょっとイベント続きだったので、調整が必要だったのかもしれない。

 起きたらテツコさんから昼過ぎに電話が入っていた事に気付いたので慌ててかけなおす。色々と30分ほど相談に乗る。その後また眠くなったのだが老体に鞭打って起きて暫しPC作業員。

 そして午後9時頃にYESTERDAYに行ったらW部さんがいらっしゃったので、色々と「上手い人と凄い人は違うよね」という論点から深い話をする。少ししたらなんと『んご』ちゃんが友達を連れて遊びに来てくれた。日曜の夜なのに有り難い。

 午後11時頃にW部さんはお帰りになったので、その後はんごちゃん達とご一緒させてもらって飲む。

 写真はワタクシのオリジナル!?カクテル。最近ビールのアルコール度数に満足できなくなって、色々と濃ゆい酒を足している。今日はヲレ様専用のブランデー(瓶はRoyalだが中身はXO)。
 ビールにブランデーなんか足しても絶対に合わないと思っていたのだが、意外とイケた(笑)

 色々と遍歴のハナシ?とかで盛り上がり、気付けば午前0時半。彼らが帰るというのでワタクシも帰る事にした。
 いやぁ…何か予想以上に酔っぱらってしまったが、楽しい週末だった。