中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

電球と看取る会サマーエディション

 今日も今日とてYESTERDAYである。
 帰りに茂名路にある小さな電気屋さんで、電球を購入。こういう業務用の電球は意外とカルフール等では売ってなくて、こういう小さいお店の方が売っている。


 店でまったりビールなんか飲んでいたら、友達のトンコウちゃんとG藤さんが遊びにきてくれた。彼女達は上海でもっとも古い友人である。既に足掛け8年かな?気付けば長い付き合いになったモンだ。

 色々な80年代ドラマの話題で盛り上がる。気付けばワインを一本空けてしまった。

 午前1時半過ぎ、彼女達が帰った後、お客さんも居なくなってしまったので、店長がちょっと早めに店を閉めるというから、折角だし一緒に並びのB3で簡単に夜食を食べる事にした。オムライスが美味しくて大満足。

 あ、まだ月曜日だった(汗)