中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々の淮海路

 今日は天気も良いので、久々に買い物に出かけた。街はすっかり国慶節だ。

 西藏南路の方まで歩いて行ったら、なんとビル二つが電脳街になっていた。2004年〜2006年くらいまでこの辺に住んでいたのだが、すっかり変わってしまっていて驚いた。


 黄陂南路の辺りも殆ど全てブランドショップに変貌していて、しかも驚いたのはアップルストアができていた事。上海2号店なのかな?コレ。

 色々と細々としたものを買い込んで家路に付く。最近運動不足なので、折角だから歩いて帰る事にした。結構な距離を歩いて良い汗をかいた。

 夜にはまたYESTERDAYに行って一人で飲む。今日はお客さんが殆ど誰も居なかった。サスガに国慶節5日目ともなると皆どこかに遊びにいってしまったらしい。

 Calsbergを飲みながら古いPCの再利用を考える。最近個人的にCalsbergにハマっている。コレ昔キライだったんだけどね。ヒトの味覚は変わるモノだ。