中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

なんだったんだ 7days

 土曜日である。え? 土曜日?? ウソだろ〜? 国慶節の連休に入ってから、もう一週間経ってしまったのか? 超びっくりである。
 昔から夏休みの最後の一週間に入ってから「全然宿題やってないじゃん!」と焦る子だったが、40過ぎても全然変わらないらしい。

 それより何より、予定していた事が『何一つ』出来ていない事が泣ける。ヲレ一体何やってたんだろ? ホントに急性記憶喪失になりそうな勢いだが、残念ながら毎日日記書いてるから容易に思い出せちゃうんだな。誰が見ても明白、『日々ただ飲んで居ただけ』だ。嗚呼…情けない。
 「時間があるからノンビリしよ〜」なんて甘く考えていたらノンビリし過ぎたらしい。あ〜あ。ま、いっか。
 (因みにタイトルはバービーボーイズの曲名です。…って知ってるヒトは殆ど居ないと思うが(笑))


 サスガにあと2日しかないので、今日は午前中に「タマには親らしい事しなきゃなぁ」と思い立って、近所の公園まで息子と遊びに行って来た。…というより正確に言うと妻に引っ張られて行った?という方が近いかな。

 写真はウチの子。かなりデカくなったが相変わらず宇宙語しか喋れない。とりあえず中国語の標準語は結構理解できる様だが、まだ自分では喋れない様だ。チョット遅いかな? ま、全然気にしてないけど。

 最近は少しずつ自我が形成されて来た様で、今は欲望の固まりである。自分の思い通りにならないと直ぐに泣くから結構面倒臭いが、ある意味非常に判り安い。
 でも良く観察していると、常に何かを考えている様で面白い。きっとこの小さい頭の中で、凄い勢いで脳細胞が分裂しているのだろう。なんだか分裂する音が聴こえて来そうだ。