中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

月の横に木星

 金曜日である。今週もあっという間だった。昨日延期になったレッスンは結局今日も都合が悪く来週に変更となった。それ故、急に暇になってしまったので、ちょっと早めにYESTERDAYに行く。そしたらAkiとK子とAツコが来ていて3人で飲んでたので一緒に混ぜてもらい、店長も交えて5人で楽しくワインなんか飲む。

 しかし、午後11時過ぎに突然眠くなって来たので一人早めに帰宅する事にした。

 帰りに空を見上げたら奇麗な月が出ていたのでiPhoneのカメラで撮ってみたが、サスガに月の写真は難しい。全然奇麗に撮れなかった(当たり前か)

 で、この写真では見えないが、月の右側に明るい星が見えたので、何かな?と思い、例のiPhoneアプリ『Astronavigator』を空に翳して調べてみた。

 すると、どうやらコレは『木星』だった。しかも今は牡羊座の近くにあるらしい。ワタクシは牡羊座なので、根拠は無いが何となく嬉しくなった。