中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

暑い一日

 土曜日である。今日の上海は非常に暑かった。ナント26度もあったらしい。もう夏じゃん(笑)

 サスガに疲れが出たのか午前中は寝まくって、目覚めたのが10時。軽く食事をしてから地下鉄に乗って开心果の1号店に向かう。そして店長のタカさんと、アナムさんと3人で昨日の反省会?を行いつつ美味しくお昼ご飯を頂いた。
 写真は本日のお茶。非常にレアな普洱茶だそうな。やっぱりココの中国茶は本当に美味しい。ココで飲む中国茶が一番マトモな気がする。

 色々なお話をして楽しいヒトトキを過ごした後は、アナムさん送る為に中山公園駅まで歩き、そこから2号線に乗る。お一人で龙阳路からリニアに乗れるらしいので、お言葉に甘えて私は最寄り駅である南京西路で降りた。
 帰ったら激しい睡魔が襲って来たので、そのままベッドに潜り込んで昼寝してしまった。一体どんだけ疲れてるんだか?(苦笑)お陰様で今はカナリ元気になったが。
 いやぁ…今日は全くなーんもしなかった気がする。ま、いっか!