中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

もぬけの殻

 日曜日である。今日も暑い一日だった。
 週末のイベントで想像以上に疲労してしまったらしく、昨日に引き続き今日も丸一日何もできなかった。昼前に目覚め、タカさんに貸した楽器の受け取りの為にYESTERDAYに行って、とりあえずアンプ類やらスタンド類を片付ける。その後は陕西路のパークソンの地下にあるうどん屋で昼飯。その後はイツモ行くマッサージ屋で足裏マッサージを1時間だけ受ける。
 足裏ってあまり好きじゃなかったのだが、コレって副交感神経?やら自律神経?やら良く判らんが、明らかに体調に変化を来すから不思議だ。1時間終了する頃にはすっかり全身が軽くなった。外に出たらこんな感じのピーカン。暑い暑い。

 帰宅後は、またまた激しい眠気が襲って来たのでそのままベッドで昼寝。目覚めたら午後5時過ぎ。あ〜あ、こんなに良い天気なのに結局なにもしなかった。

 写真は先日アナムさんに頂いたお土産。お酒のツマミに軽い気持ちで食べ始めたら美味しくて止まらなくなってしまった(汗)日本のお菓子って素晴らしい。