中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてまたイベント

 月曜日である。今日は YESTERDAYにて立食パーティ形式のライブイベントがあったのでお手伝い。最近、陽が長くなって来たので午後6時過ぎでも外はまだまだ十分明るい。今回テーブルを二つ片付けて椅子を並べてみた。この写真を撮った直後、奥の方の長テーブルにお料理が沢山並ぶ事になる。古北の「しんせん館」さんからのデリバリーらしいのだが、スゴい量だったのでびっくり、テーブルが足りなくてカウンターや奥のテーブルにも並べた。こんなに料理が並ぶのは YESTERDAY始まって以来初めてじゃないかな?

 イベント自体は午後7時スタートで恙無く進行、流石にステージが狭いので演奏者は色々と大変そうだったが、午後9時に何とか無事に本番終了。いやぁ…特に大きな事故無く、無事に終了できて良かった。
 なによりお客様の笑顔に癒された。こういう立食系のイベントは私が関わってからは初めてだったが、営業スタイルとして『どんな時でも一般のお客様を拒まない』というスタイルを保持しつつも、貸し切りに近い様なイベントを行う事は十分可能なんだな…と再認識(勿論、スタッフがきちんとお客様を把握できる範囲内に限られるが)

 イベント終了後は、平日ゆえワタクシには『原状復帰』という使命が待っている(苦笑) イツモの様に土曜や祝日なら機材をそのまま放っておいて翌日のお昼にノンビリ片付ければ良いのだが、平日の場合、深夜に突然欧米人の団体が来たりするので、『なるはや』の復帰が好ましいのだ。
 故に汗だくになりながら、何とか1時間程度で撤収完了。…と同時にモリシゲさんとマルケンさんがドッスンさんを連れて3人でやって来たので、ご一緒させてもらい、ようやくギネスで一息。
 いやぁ…良い汗かいたあとの黒ビールは美味い!!!
 その後は午前0時過ぎまで色々な話で盛り上がったのは言うまでもない(笑)