中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

欧米人が多い

 火曜日である。仕事を終えてイツモの様にバスを待っていたら、某パパから電話があったので真っすぐ帰らずにイツモの店に寄ってみた。すると午後9時前だというのに欧米人の団体さんが数組入っていてカナリ賑わっててびっくり。いやぁ…昨日じゃなくてホント良かった。

 欧米人は夕食の前にバーに来てビール等を飲み、その後に夕食に行くパターンが多い気がする。日本人の場合は、まず食事に行き、そこでビール等を飲んだ後にバーに来てのんびり濃ゅいお酒を飲むパターンが多いので『お国変われば?』って感じで習慣って面白い。

 某パパと白ワインなんか飲みながら、珍しく Jazzの話で盛り上がる。

 暫くしたら大吉のママが遊びに来た。パパがさっき「ココで飲んでる」って話をしていたらしい。ちょっと面白い組み合わせの3人ではあったが、愉快に11時半くらいまで飲んだ(笑)
 そういえば、今日は夕食を食べていないフト事を思い出したので早めに切り上げて帰宅。なぁにやってんだか。。。