中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ちよこれいと

 木曜日、広州は曇りのち雨のち曇り。気温は午前中 30度で、雨がどっしゃーっと降った後は一気に下がって 24度。

 朝 7時に自然起床。良い感じに起床時間が遅くなってきた。最近はもうエアコンなしでは生きていけないので寝室は一晩中エアコン点けっ放し…という広州デフォルト状態。
 コーヒー淹れてトースト焼いて、バターと蜂蜜をたっぷり塗った上にスライスチーズを乗せて食う…というイツモのスタイルで簡単な朝食を済ませ、午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 仕事は相変わらずなので割愛。

 そうそう、午後にちょっと消しゴムを探そうと机の引き出しを開いたら、先月ワタクシの誕生日に隣の部署の日本人女子から貰ったチョコレートを発見!(嬉)

 コレの事すっかり忘れてたわ。我ながら失礼な奴である。
 早速開けてみたらこんな感じ。

 近くにいる同僚らと一緒に美味しく食べましたトサ。
 いやぁ…頭脳労働?なので甘いものが無性に食べたくなるのだよ。デブまっしぐら。

 21時半くらいになんだか疲れ切ってしまって、これ以上手をつけるとデータの編集が中途半端になって今夜中にサブミットできなくなる恐れがあったので、残りは明日やる事にして、ちょっと早めに切り上げて 22時前にオフィスを出てタクシーで帰宅。

 外の雨はすっかり止んでいた。湿度は高いがひんやりと涼しくて良い感じである(嬉)

 帰宅後はざっと熱いシャワーを浴びて、そっからコロナビール 1本と、あとは残りボトル 1/3だけ残ってたワインの残りを飲み干して、午前 0時半ころ就寝。
 そんなイツモと変わらない下らない日常。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村